歴代当番会長 – 第78回

第78回神奈川県感染症医学会へのお誘い

当番会長 林 俊治

写真

 このたび、第78回神奈川県感染症医学会を担当させていただく事になりました北里大学医学部微生物学の林俊治です。神奈川県に赴任してきたのが昨年1月、本学会への参加も前回の学術集会からという新参者ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 現在、石ヶ坪理事長をはじめ幹事の先生方そして事務局のご協力により開催に向けての準備を行っている最中です。
 基礎医学の細菌学者が本学会の当番会長を務めるのは久しぶりのことになるかと思います。残念ながら、臨床で感染症診療を担当されている先生たちと基礎の細菌学者の間には、普段あまり交流が無いのが実状です。これを機に、両者の交流を活発にしていきたいと考えております。
 今回の学会では、シンポジウム、市民公開講座、ランチョンセミナーなども企画しておりますが、学会で最も重要なのはやはり一般演題です。多くの皆様からの一般演題のご登録をお待ちしております。一般演題の中から優秀演題の選出も行いますので、特に若い先生たちからの登録を歓迎いたします。
 学会は平成27年9月12日(土曜日)に横浜情報文化センターで開催いたします。みなとみらい線の日本大通り駅3番出口に直結しており、たいへんアクセスの良い会場です。是非、多くの方のご参加をお願いいたします。

第78回神奈川県感染症医学会 当番会長
北里大学医学部微生物学
林 俊治